こどもの日レシピ特集

こどもの日レシピ特集

5/5は「こどもの日」。こどもの日とは、子どもが元気に成長したことをお祝いする日のことです。 今回はこいのぼりやかぶとに見立てたおかずやスイーツでお子さんも喜ぶこと間違いなしの献立レシピをご紹介します。

こどもの日の献立

お花の飾り寿司

お子さまと一緒に作ろう♪

初めて作る方にもチャレンジしやすいレシピです。ぜひ、お子さまと一緒に作ってみてくださいね。

こいのぼりミートパイ

ミートパイをアレンジ!かわいいこいのぼり

大人も子どもも大好きなミートソースと冷凍パイシートを使い、こいのぼりに見立てた可愛らしいミートパイを作ります。

コーンキャロットスープ

夏は冷製スープにしても◎

コーンクリーム缶を使ってほんのり甘くてなめらかなコーンキャロットスープを作ります。

かぶとのチョコバナナ揚げ

お子さまも大好きなチョコバナナのスイーツ

折り紙のように春巻きの皮でかぶとを折り、中にチョコバナナを入れて揚げたスイーツです。揚げるところ以外は、お子さまと一緒に作ってみてくださいね。

お弁当

スパムおにぎり

ストローやハサミを使ってデコ弁作りに挑戦!

スパムをこいのぼりに見立てて、おにぎりを作ります。鱗や目の部分は抜き型やストローを使ってくり抜きます。作業しにくい場合はハサミなどを使用しましょう。

鶏肉の磯辺唐揚げ

お弁当にオススメ!唐揚げをアレンジ

大人も子どもも大好きな鶏の唐揚げをアレンジ!衣に青のりを加え、風味の良い磯辺揚げを作ります。

人参とツナのごまマヨサラダ

お誕生日や大切な記念日にアニバーサリーケーキを作ってみませんか?

特別な日に手作りケーキに挑戦して、素敵な思い出を作りましょう!

キャベツと卵の塩昆布炒め

お誕生日や大切な記念日にアニバーサリーケーキを作ってみませんか?

ツナとごまマヨの旨みたっぷり、お弁当の彩りにもぴったりな人参サラダです。

手作りキット

基本のアニバーサリーショートケーキ

お誕生日や大切な記念日にアニバーサリーケーキを作ってみませんか?

特別な日に手作りケーキに挑戦して、素敵な思い出を作りましょう!

みんなで食べたい手作りキット

ミモザケーキ 〜ストロベリーチョコクリーム〜

商品を見る

厚焼きいちごミルクパン

商品を見る

基本のしっとりロールケーキ

商品を見る

基本のフルーツタルト

商品を見る

 まるごといちごのモンブラン

商品を見る

基本のベイクドチーズケーキ

商品を見る

こちらもオススメ

ちらし寿司にピッタリ♪便利なアイテム

松花堂弁当箱

商品を見る

tower タワー 立って置ける しゃもじ

商品を見る

野菜調理器 Qシリーズ 6点セット 

商品を見る

リング型

商品を見る

【45%off】ABCオリジナル三徳包丁

商品を見る

セルクルリング 丸 

商品を見る