できました。1台5役の『ABCオリジナルマルチパン』

できました。1台5役の『ABCオリジナルマルチパン』

ABCオリジナルマルチパンは、24cm深型のフライパン、自立するので置き場所に困らないガラス蓋、ぴったり合うステンレス製のザルの3点セット。焼く・煮る・ゆでる・炒める・蒸すなど、毎日の料理に活躍する便利なフライパンを作りました。

魅力たっぷり。
レッスンでも使用している『ABCオリジナルマルチパン』。

軽くてコンパクト!でもたっぷり入ります

一般的な26cmのフライパンの満水容量は2.6L程度なのに対し、マルチパンはコンパクトなサイズですが満水容量は3.3L。3~4人分のカレーやミートソースなど、たっぷり作って楽しむ料理にもお使いいただけます。
本体の重さは680gと軽量なのもこだわりのポイント。
また、ハンバーグや魚などを返しやすいよう側面の傾斜にもこだわっています。

 

蒸し物のレパートリーが広がる専用のザル

特におすすめなのが専用のザル。
季節の野菜は、蒸すだけでおいしいもの。ただ、ちょっとだけ蒸したい時に、セイロや蒸し器などをわざわざ出すのは、時におっくうになってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

マルチパン専用のザルは、フライパンで蒸し物、茹で物が手軽にできるように開発されたもの。
蒸し物をする際、水が素材に直接触れないよう、ザルの脚の高さは2.5cmと少し高めに設定。また、通常の野菜や薄切り肉などの蒸し物なら途中で水を足さなくてよい絶妙の高さになっています。

 

茶碗蒸しやプリン、しゅうまい、肉まんなど、様々な蒸し料理を楽しめます。

 

ザルをセットした状態でもぴったり閉まるガラス蓋

蓋はザルをセットした状態で閉まるように設計されているので、ガラス蓋の重さも加わり熱効率が良く、あっという間に蒸しあげることができます。
野菜の瑞々しさを失わずにおいしく蒸すことができるのも、オリジナルマルチパンの魅力のひとつです。

 

自立するので置き場所に困らないガラス蓋

専用のガラス蓋は煮物や蒸し物調理には欠かせないアイテム。
全面ガラスは調理中の様子が確認しやすいのがポイント。ガラスの重さで密閉度も高まります。
取っ手は自立できるスタンド式ハンドルなので、調理中にちょっと置く際にも便利です。

フライパンはこちら

 

おすすめです!1台5役の『ABCオリジナルマルチパン』

収納に困るフライパンも深型のマルチパンにすれば、たったひとつで焼く・煮る・ゆでる・炒める・蒸すなど、様々な調理ができるのでキッチン周りもすっきり。
ABCオリジナルマルチパンは、毎日の料理にぜひ使っていただきたい、いちおしのアイテムです!