BRUNO 子供と愉しむ『ウインナーのカレーピラフ』

BRUNO 子供と愉しむ『ウインナーのカレーピラフ』

冷凍ご飯でつくるカレーピラフです。
大きなホットプレートで、お子様と一緒に愉しんでいただけるような味付けにします。余ったご飯の活用に是非お試しください。

材料(4人分)


材料 分量
冷凍ご飯 600g
グリンピース 10g
ウインナー 8本
玉ねぎ 1/2個 115g
コーン缶(ホール) 1/2缶 60g
ミニトマト 6個
ゆで卵 2個

▼合わせ調味料
大さじ2
ケチャップ 大さじ1/2
砂糖 小さじ2
カレー粉 小さじ2
ウスターソース 小さじ1
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2

バター 20g
大さじ3
黒こしょう 適量


下準備


●ウインナーは輪切りにする。
●玉ねぎはみじん切りにする。
●コーン缶(ホール)は汁気を切る。
●ミニトマトはへたをとる。
●ゆで卵は4等分のくし切りにする。
●合わせ調味料は混ぜ合わせておく。

作り方


①冷凍ご飯を解凍する

冷凍ご飯はボウルに入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W/7分)で加熱する。


ご飯の粘り気をあまり出さないようにするため、完全に解凍はせず、ポロポロとして所々冷たい箇所がある程度(8~9割解凍)でOK。

②材料を炒める

BRUNO ホットプレート グランデサイズ(平面プレート)を[HI]にし、バターを入れて溶かす。
玉ねぎを加えてしんなりとするまで炒め、さらにウインナーを加えて炒める。

①のご飯を加え、ほぐしながら全体に広げる。

混ぜ合わせておいた調味料を加えて全体を炒め合わせ、グリンピースとコーンを加えてさらに炒める。

酒をまわしかけてご飯をしっかりとほぐし、均一に広げる。


ご飯は酒でほぐすことで、冷凍ご飯の嫌な臭いを消しています。

③完成

完成

[ OFF ]にしてミニトマトとゆで卵を飾り、黒こしょうを振る。

関連商品

BRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズBRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズ

毎日のお料理〜おうちパーティまで様々なシーンで活躍する食卓の主役が、4〜5人で愉しめるグランデサイズに。

商品を見る

BRUNO コンパクトホットプレートBRUNO コンパクトホットプレート

キッチン家電「BRUNO」の人気NO.1アイテム。2〜3人のご家庭でも気軽に使える魅力的なサイズのホットプレート

商品を見る