BRUNO 手間なし!もっと手軽に作る!『いきなり肉ビビンバ』

BRUNO 手間なし!もっと手軽に作る!『いきなり肉ビビンバ』

ホットプレートでつくるいきなりビビンバ!
ナムルや甘辛肉を別につくる必要がなく、一気にプレートの上で炒め合わせ、ビビンバの味付けをします。そこにご飯を加えて炒め合わせ、プレートの上で焼けばあっという間に焼きビビンバの完成!
手間を省き、より簡単に愉しめるビビンバとなっておりますので、疲れて帰った日やラクしたい日でも気軽につくっていただけます。
お好みでキムチを加えても◎

材料(3~4人分)


材料 分量
牛薄切り肉 300g
にんじん 1/4本(45g)
ほうれん草 2株(100g)
もやし 200g
ごま油 大さじ1
▼合わせ調味料
醤油 大さじ2
大さじ1
みりん 大さじ1
コチュジャン 小さじ2
豆板醤 小さじ2
砂糖 小さじ2
鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2
おろししょうが(チューブ) 小さじ1/2

ご飯 500g
適量
こしょう 適量
白いりごま 適量

下準備


●牛薄切り肉は1cm幅に切る。
●にんじんは皮をむき、細切りにする。
●ほうれん草は3cm長さに切り、水に5分程度さらしてしっかりと水気をしぼる。

作り方


①具材を炒める

BRUNO ホットプレート グランデサイズ(平面プレート)にごま油を熱し、[HI]にして牛肉を炒める。

火が通ってきたら、にんじん、ほうれん草、もやしを加え、野菜がしんなりとするまで炒める。


②調味料を加える

かさが減ってきたら、合わせ調味料を加えて、全体となじませる。

具材を広げ、そのまま水分が少なくなるまで加熱する。

③ご飯と炒め合わせる

水分が少なくなったらご飯を加え、具材と炒め合わせる。

塩、こしょうで味を調え、プレート全体に広げておこげをつくる。

④完成

仕上げに白いりごまを振る。

関連商品

BRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズBRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズ

毎日のお料理〜おうちパーティまで様々なシーンで活躍する食卓の主役が、4〜5人で愉しめるグランデサイズに。

商品を見る

BRUNO crassy+ オーバルホットプレートBRUNO crassy+ オーバルホットプレート

「コンパクトホットプレート」や「ホットプレートグランデサイズ」付属の平面プレートに比べ深めの仕様なので吹きこぼれの心配がなく炊飯も可能!

商品を見る