消費税率改正に関する重要なお知らせ | ABC Cooking MARKET
ABC Cooking MARKET
新規登録

ABCの生徒さまは、ABC会員専用サイトABC Cooking MEMBER'Sに
ご登録されたID (9から始まる10ケタの会員番号)
とパスワードでログインできます。

【初めてのお客様へ】
当店を初めてご利用されるお客さま、
ABC Cooking Studioの生徒さま以外の
お客さまは新規登録をお願いいたします。

ログイン ニュース&お知らせ よくあるご質問
カートの中身 0  合計金額

  • TOP
  • 消費税率改正に関する重要なお知らせ

消費税率改正に関する重要なお知らせ

2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。一部軽減税率が適用され、消費税率が10月1日以降も8%のままとなる商品があります。

なお、消費税率変更に伴い、2019年10月1日0:00~12:00 にサイトメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中は、ABC Cooking MARKETサイトがご利用頂けません。2019年9月30日までのご注文分は、旧税率8%が適用されます。

イメージ画像

2019年10月1日より、一部サービスを変更させていただきます

・クーポン・ABCポイント利用ついて、軽減税率対象商品は利用対象外になります。
通常税率10%の商品のみ、クーポン・ポイントご利用の対象に変更させていただきます。
※軽減税率制度が適用される8%の商品はご利用いただけません

・お買い物ABCポイント加算の対象は、お買上額(税抜)から(税込)へ変更されます。

イメージ画像

※メンバーズカードのグレードによって、ABCポイントの加算率が異なります。
※お買上額には、送料・手数料を含みません。

・10/1以降発送する商品より、納品書の同梱を廃止します。
納品書をご希望の場合、お名前、生徒会員番号、注文番号、納品書希望を明記の上、こちらのお問い合わせセンターまでご連絡ください。PDFデータをメール添付にてお送りいたします。


よくある質問

Q.消費税率変更のタイミングはいつですか?

A. 2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。一部軽減税率が適用され、消費税率が10月1日以降も8%のままとなる商品があります。2019年9月30日までのご注文分は、旧税率8%が適用されます。

イメージ画像

Q.軽減税率対象商品がクーポン、ポイントを使用できないのはなぜですか?

A.2019年10月1日より一部サービスを変更させて頂くことになりました。軽減税率対象の8%の商品は、クーポン・ポイントの対象外にさせていただきます。


Q.税込価格での表示のため、消費税が8%なのか、10%なのかが分かりません。

A.軽減税率対象の商品のみ、商品名の後ろに(※)が付きます。また、商品詳細ページの商品名の上に「軽減対象」のアイコンが表示されます。

イメージ画像
お支払い方法
お支払い方法は以下からお選びいただけます。
【1】クレジットカード払い(1回払いのみ)
【2】代金引換払い
佐川急便株式会社の代金引換払いがご利用いただけます。
代引手数料は、一律320円/配送 (税込)お客様負担となります。

【3】d払い
お支払い金額に応じて、dポイントを貯めることも使うこともできるおトクで便利なドコモの決済サービスです。 お支払い方法は月々の電話料金合算払いの他、クレジットカードでのお支払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。
支払い方法詳細はこちら→
お問合せについて
お問合せいただいた内容につきましては、弊社受付時間内に 順次メールにて対応させていただきます。

受付時間:10:00~18:00
※土曜・日曜・祝祭日・夏期休暇・年末年始等を除く
ショップへのお問合せはこちら→
送料について
詳しくはこちら→
配送について
※ご注文受付確認メールの受信日から、2日以降にお届けいたします。(沖縄及び、一部離島は除く)
※日時指定は6日後よりご指定いただけます。
なお、ご指定いただける時間帯は下記になります。
※上記以外の時間指定はできませんのでご了承下さい。
※こちらの時間指定は、個人宅への配達の場合のみ適用されます。
※スタジオ受取の場合は上記お届け日とは異なります。
スタジオ受取の場合はこちら→
キャンセル・返品・交換について
【1】商品のキャンセル・変更・追加について
ご注文を確定後は、 商品のキャンセル・変更・追加はできません。 2回以上に分けてご注文いただいた場合、同梱(ひとつの配送にまとめる作業) 対応はできません。
【2】返品について
※事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんので予めご了承ください。
※商品が不良・破損・汚損・していた場合、または注文品と異なる場合
お届け後8日以内にこちらのお問い合わせセンターより返品手続きをお申し込みください。 当社が送料負担で返品・交換いたします。
※お客様都合による場合(上記以外)
お届け後8日以内にこちらのお問い合わせセンターより返品手続きをお申し込みください。
商品返送送料、ご返金の際の振込み手数料420円はお客様負担とさせていただきます。
なお、ご返金には1ヶ月~1ヶ月半のお時間をいただいております。
【3】商品の交換について
不良品の場合のみ交換をいたしますのでご了承ください。お届けした商品に不備・不良がある場合、こちらよりご連絡ください。
【4】返品・交換を受けられない場合
下記の場合に関しましては、返品・交換が出来ませんのでご注意ください。
・開封、使用済みの商品
(商品が不良・破損などを除く)
・納品書、レシートがない商品
・お届け日より8日以内に連絡を頂いていない商品
※スタジオ受取の場合は受け取り期限の日より8日以内
・食品(お客様都合による)
・SALE対象商品(お客様都合による)