よくあるご質問 | ABC Cooking MARKET
ABC Cooking MARKET
新規登録

ABCの生徒さまは、ABC会員専用サイトABC Cooking MEMBER'Sに
ご登録されたID (9から始まる10ケタの会員番号)
とパスワードでログインできます。

【初めてのお客様へ】
当店を初めてご利用されるお客さま、
ABC Cooking Studioの生徒さま以外の
お客さまは新規登録をお願いいたします。

ログイン ニュース&お知らせ よくあるご質問
カートの中身 0  合計金額

  • TOP
  • よくあるご質問



よくあるご質問

会員登録や変更について

Q1-1:新規会員登録後、本登録用メール(URL)が届きません。
Q1-2:会員登録のお客様情報入力時、入力したメールアドレスに「※ すでに会員登録で使用されているメールアドレスです。」とエラーが表示されます。
Q1-3:転居・結婚等で住所・名前・メールアドレス・電話番号が変わった場合の変更手続きについて教えてください。
Q1-4:メルマガ配信を停止したい場合の手続き方法を教えてください。
Q1-5:退会(登録削除)の手続き方法を教えてください。

ログインについて

Q2-1:登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
Q2-2:パスワードを忘れてしまいました。
Q2-3:秘密の質問を忘れてしまいました。
Q2-4:新しいパスワードで発行したパスワードを入力してもログインできません。
Q2-5:パスワードにロックがかかってしまいました。

ABCポイントについて

Q3-1:ABCポイントとは?
Q3-2:ABCポイントの有効期限はいつまでか教えてください。
Q3-3:ABC Cooking Studioで貯めたポイントが正しく表示されません。
Q3-4:ABCポイントはどうやって使用するのですか?
Q3-5:クーポン・ABCポイントを選択しても次の画面にすすまないのですが?
Q3-6:送料にABCポイントを使用できますか?
Q3-7:お買いものABCポイントが付与されません。
Q3-8:ABCポイントは何ABCポイントまで利用できますか?
Q3-9:期間限定ABCポイントが表示されないのですが?

ご注文について

Q4-1:会員登録をしなくても注文できますか?
Q4-2:注文完了後のサンプル、商品の追加はできますか?
Q4-3:注文数量、内容の変更をしたいのですが?
Q4-4:キャンセルしたいのですが?
Q4-5:注文完了メールが届かないのですが、注文はできていますか?
Q4-6:売り切れ商品を注文したいのですが?
Q4-7:予約商品とはなんですか?
Q4-8:予約商品の注文方法・配達日は?
Q4-9:ギフトのため、ラッピングはできますか?
Q4-a:電話・メールで注文はできますか?
Q4-b:「電話番号が登録されていない」と表示されるのですが?
Q4-c:お届け先の住所を誤って入力してしまいました。

配送について

Q5-1:配送料はいくらですか?
Q5-2:代引き手数料はいくらですか?
Q5-3:いつ届きますか?至急届けていただきたいです。
Q5-4:配送時間の細かい指定はできますか?
Q5-5:配送業者の指定はできますか?
Q5-6:お届け日指定、お届け時間指定の変更はできますか?
Q5-7:スタジオ受取商品の受取期間の変更はできますか?
Q5-8:お届け先をご注文者住所と違う住所に届けることはできますか?
Q5-9:ご注文完了後のお届け先の変更はできますか?
Q5-a:スタジオ受取を選択した場合に送料はかかりますか?
Q5-b:スタジオ受取の選択ができないのですが、原因を教えてください。
Q5-c:注文したのに商品が届かないのですが、確認方法を教えてください。
Q5-d:d払いで商品を注文したが、商品が届かないのですが、確認方法を教えてください。

お支払いについて

Q6-1:支払いをしたクレジットカードを変更したいのですが?
Q6-2:クレジットの入力を間違えたのですが?
Q6-3:領収書の発行はできますか?
Q6-4:スタジオ受取商品の受取期間が過ぎてしまったのですがどのようにしたら良いですか?
Q6-5:代金引き換えで、スタジオ受取にしたいのですが?

返品について

Q7-1:商品の返品方法を教えてください。
Q7-2:注文商品と違う商品に交換したいのですが、できますか?
Q7-3:商品が不良・破損・汚損しているので、交換方法を教えてください。

その他

Q8-1:メーカ保証書に、販売店の記載がないのですが保証はうけられますか?



Q1-1 新規会員登録後、本登録用メール(URL)が届きません。

A.仮登録受付後、すぐにご登録いただきましたメールアドレスに本登録用メールを送信しています。
メールが届かない原因は以下のことが考えられますので、ご確認くださいませ。
◆入力メールアドレスが正しくない
◆お使いの携帯電話にて特定のドメイン拒否の設定をしている
◆ご利用のメーラーの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している
◆メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられた

また、仮登録データは24時間以内に本登録されないと削除されてしまいます。
仮登録後24時間経過された場合は、改めて新規ご登録から行ってください。
※MARKETドメインは「market.abc-cooking.jp」となります。

このページTOPのへ



Q1-2会員登録のお客様情報入力時、入力したメールアドレスに「※ すでに会員登録で使用されているメールアドレスです。」とエラーが表示されます。

A.メールアドレス、会員番号などは重複して登録することが出来ません。
<一般会員さま>
ご登録のメールアドレスとパスワードにてログインしてください。パスワードをお忘れの場合や、身に覚えのない登録のある場合、一度会員登録情報を削除させていただきますのでお名前・ご登録住所・電話番号・生年月日・ご登録メールアドレスを明記の上、登録削除依頼をこちらのお問い合わせセンターまでメールにてご依頼ください。
会員登録削除の際、現登録に付与されていましたお買い物ポイントは消失いたしますので予めご了承ください。

<ABC生徒さま> ABC生徒さまは、ABC Cooking Member's 会員専用サイトでご登録された会員番号とパスワードでログインしてください。ABC Cooking MARKETサイトに会員登録は不要となります。
また、パスワードをお忘れの方は、本サイトでパスワードの再発行はできません。Member's サイトの「パスワードを忘れた方」よりパスワード照会を行ってください。

このページのTOPへ



Q1-3転居・結婚等で住所・名前・メールアドレス・電話番号が変わった場合の変更手続きについて教えてください。

<一般会員さま>
ABC Cooking MARKETサイトのMYページ「会員情報変更」より、ご変更ください。

<ABC生徒さま>
本サイト上で会員登録情報の変更はできません。ABC Cooking Member's 会員専用サイトより情報変更していただければ、 本サイトの情報も変更されます。

Member's サイトにて住所変更のお手続きをされたお客様は、お届け先に変更後の住所が反映されるまで、約30分ほどお時間がかかります。 ご注文の際は、ショッピングカートのお届け先指定画面にて、必ずご注文確定前に新しい住所等が反映されていとうるか、ご確認ください。

このページのTOPへ



Q1-4メルマガ配信を停止したい場合の手続き方法を教えてください。

<一般会員さま>
ABC Cooking MARKETサイトにログインいただき、MYページ「会員情報変更」より、メルマガ配信の設定変更してください。

<ABC生徒さま>
本サイト上でメルマガ配信(会員登録情報)の設定変更はできません。 ABC Cooking Member's 会員専用サイトより設定変更してください。

このページのTOPへ



Q1-5退会(登録削除)の手続き方法を教えてください。

<一般会員さま>
会員登録情報を確認の上、こちらで退会(削除)処理をさせていただきますので、お名前・ご登録住所・電話番号・生年月日・ご登録メールアドレスを明記の上、登録削除依頼をこちらのお問い合わせセンターまでご連絡ください。

<ABC生徒さま>
会員登録情報の削除をご希望の場合は、「保有個人データ」利用停止申請書のご提出が必要となります。 恐れ入りますが、ABCサービスカウンター:03-5220-7770【10時~19時(土、日、祝除く)】宛に ご依頼ください。

このページのTOPへ



Q2-1登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A.
<一般会員さま>
ご登録メールアドレスを忘れた方は、お客様に事務局からご登録されているメールアドレスを開示しないため、一度会員登録情報を削除させていただきます。
お手数ですが、登録削除後、新たに会員登録していただきますようお願いいたします。

会員登録情報削除をご希望の場合、お名前・ご登録住所・電話番号・生年月日・ご登録メールアドレスを明記の上、会員登録削除依頼をこちらのお問い合わせセンターまでご依頼ください。
会員登録削除の際、現登録にて保有されておりましたポイントは消失いたしますので予めご了承ください。

<ABC生徒さま>
メールアドレス等、会員登録されている個人情報の確認につきましては、ABC Cooking Member's 会員専用サイトにログインいただき、MYページより会員登録情報をご確認いただけます。

Member'sサイトへは、会員番号とパスワードにてログインください。

会員番号・パスワードお忘れの場合、下記サービスカウンターまでお問合せ下さい。
info@abc-cooking.co.jp

ABCサービスカウンター:03-5220-7770
【10時~19時(土、日、祝除く)】

なお、ABC生徒さまがABC Cooking MARKETサイトへログインする場合は、会員番号とMember'sサイトでご登録いただいたパスワードでログインできます。

このページのTOPへ



Q2-2パスワードを忘れてしまいました。

A.
<一般会員さま>
ABC Cooking MARKETサイトの「パスワードを忘れた方はこちら」より仮パスワードの再発行を行ってください。

<ACB生徒さま>
本サイト上でパスワードの仮発行はできません。ABC Cooking Member's 会員専用サイトの「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご登録のメールアドレスと秘密の質問をご入力いただき、新しいパスワードを発行をしてください。

このページのTOPへ



Q2-3秘密の質問を忘れてしまいました。

A.秘密の質問をお忘れになった場合、仮パスワードの発行が出来ません。
申し訳ございませんが、1度会員登録を削除させていただきますのでお名前、生年月日、会員番号、ご登録メールアドレスを明記の上削除依頼をこちらのお問い合わせセンターまでメールにてご連絡ください。
なお、会員登録削除の際、現登録に付与されていましたお買い物ABCポイントは消失いたしますので予めご了承ください。

このページのTOPへ



Q2-4新しいパスワードで発行したパスワードを入力してもログインできません。

A.入力にスペースが含まれている場合や、入力に間違いがある場合がございます。今一度ご確認ください。また、上記をお試しいただいても、ログインが出来ない場合は、お名前・ご登録住所・電話番号・生年月日・ご登録メールアドレスを明記の上、こちらのお問い合わせセンターまでメールにてご連絡ください。

このページのTOPへ



Q2-5パスワードにロックがかかってしまいました。

複数回パスワードを間違えてしまうと、セキュリティの関係でロックがかかります。一定時間を置いていただく事で、ロックが解除され再度ログインをお試しいただけるようになります。

このページのTOPへ



Q3-1ABCポイントとは?

A.ABC Cooking MARKETでは、お買い物金額に応じてABCポイントが溜まります。
EC会員様:お買い物金額の1%還元
ABC生徒会員様:お買い物金額の2%還元
溜まりましたABCポイントは、1ABCポイント1円としてお買い物にご利用できます。(1回のお買い物につき2000ABCポイントまで。また、送料にはご利用頂けません)

このページのTOPへ



Q3-2ABCポイントの有効期限はいつまでか教えてください。

A.ABCポイント最終更新日より1年となります。(ABCクッキングスタジオでのご契約クラス受講有効期限とは異なります)
ABCポイント履歴の詳細につきましては、ABC Cooking MARKETサイトのMYページ「ABCポイント履歴一覧 」にてご確認ください。

このページのTOPへ



Q3-3ABC Cooking Studioで貯めたポイントが正しく表示されません。

A.
<ABC生徒さま>
ABC Cooking Studioにおいて、キャンペーン等で付与される「期間限定ポイント」につきましてはABC Cooking MARKETではご利用できませんので、本サイトには表示されません。
ABC Cooking Member's 会員専用サイトのMYページの「会員情報」→「ABCポイント数」から「通常ポイント」と「期間限定ポイント」についてABCポイントの利用履歴・保有ポイント数の確認ができます。

このページのTOPへ



Q3-4ABCポイントはどうやって使用するのですか?

A.お買い物の際、最後のお支払い選択画面で「ABCポイントを使用する」をご選択いただき、何ABCポイント使用するかご入力ください。

このページのTOPへ



Q3-5ABCポイントのみ使用の場合お支払い画面より先に進めません。

A.クーポン・ABCポイントご利用で全額お支払の場合、お届け日時、お支払方法などの選択画面の【クーポン・ABCポイントご利用の指定】の上部にございます【お支払方法の指定】にて支払方法のいずれかをご選択の上、クーポン・ABCポイント利用を選択いただきますとサイトの次の画面に進むことができます。

このページのTOPへ



Q3-7送料にABCポイントを使用できますか?

A.ABCポイントは、お買いものいただいた商品にご使用いただけます。送料、代金引換手数料にはご利用いただけませんので、ご注意ください。

このページのTOPへ



Q3-7お買いものABCポイントが付与されません。

A.お買いものABCポイントは、お荷物を配送させていただいた時に合計させていただいております。お荷物がお手元に届きましたらMyページよりご確認ください。

このページのTOPへ



Q3-8ABCポイントは何ABCポイントまで利用できますか?

A.ABCポイントは1回のお買い物につき2000ABCポイントまでご利用いただけます。なお、送料にはご利用いただけませんのでご了承ください。

このページのTOPへ



Q3-9期間限定ABCポイントが表示されないのですが?

期間限定ABCポイントは、MARKETサイトでのお買いものにはご利用いただくことができないためMARKETサイト内では表示されておりません。 会員サイト「ABC Cooking Member's」のMYページでご確認ください。

このページのTOPへ



Q4-1会員登録をしなくても注文できますか?

A.大変申し訳ございませんが、会員登録していただき、ログインしていただかなければお買い物ができません。ご了承ください。
ABCの生徒さまは、ABCの会員番号とABC Cooking Member's 会員専用サイトに登録しているパスワードでログインしてください。

このページのTOPへ



Q4-2注文完了後のサンプル、商品の追加はできますか?

A.申し訳ございませんが、ご注文完了後すぐに配送準備に入りますのでご注文完了後のサンプル、商品の追加はできませんのでご了承ください。

このページのTOPへ



Q4-3注文数量、内容の変更をしたいのですが?

A.申し訳ございませんが、ご注文完了後すぐに配送準備に入りますのでご注文完了後の注文数量、内容の変更はできませんのでご了承ください。

このページのTOPへ



Q4-4キャンセルしたいのですが?

A.申し訳ございませんが、ご注文完了後すぐに配送準備に入りますので、キャンセルはお受けできませんので、一旦お受け取りいただきこちらのお問い合わせセンターより、ご返品の手続きをしてください。

このページのTOPへ



Q4-5注文完了メールが届かないのですが、注文はできていますか?

A.ご注文後すぐに自動配信にてお届けしておりますが、お使いのメールや環境によっては自動的に迷惑メールに振り分けられていることがございますのでご確認ください。
また、多くの方が以下の2点受信ができない事が多いですので今一度設定を確認ください。
●迷惑メールに振り分けられている
●ドメインの受信設定をされている
●ご利用のメールサーバの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している

なお、メールが届いていない場合でもログインしていただき右上のマイページ、お買い物履歴にてご確認いただけるようであれば、注文はお受けしております。ご注文完了メールの再送はできませんので、ご了承ください。

このページのTOPへ



Q4-6売り切れ商品を注文したいのですが?

A.申し訳ございませんが、商品のお取り置き、一部商品を除く予約注文はお受けしておりません。 入荷がされますとご注文可能になりますのでお待ちください。

このページのTOPへ



Q4-7予約商品とはなんですか?

A.商品表示画面に「予約商品」と記載している商品は予約注文を受け付けております。ABC Cooking MARKETでしか購入できない数量限定商品や、先行予約可能商品等を予約商品として注文を受け付けております。予約商品は、商品入荷の予定日があり、発送までお時間がかかりますのでご注文前に商品ページのお届け予定日をご確認ください。

※予約商品は、別の商品と同時に購入することはできません。
※生産の都合上、お届け時期が前後する場合がございます。

このページのTOPへ



Q4-8予約商品の注文方法・配達日は?

A.予約商品は通常商品と同様の手順にてご注文が可能ですが、下記注意事項がございますので、ご注意ください。
1)お支払は「クレジットカード払い」のみとなります。
2)ABCポイントは1決済につき通常通り「2000ABCポイント」を上限としてご使用いただけます。
3)お届け先は指定された場所へのお届けとなります。スタジオ受取サービスはご利用いただけません。
4)配達日時の指定はできません。予約商品が納品され、発送の準備が出来次第お知らせメールを配信いたします。

このページのTOPへ



Q4-9ギフトのため、ラッピングはできますか?

A.申し訳ございませんが、ラッピングサービスはお受けしておりませんのでご了承ください。

このページのTOPへ



Q4-a電話・メールで注文はできますか?

A.ABC Cooking MARKETではお電話やメール、FAXでのご注文はお受けできません。

このページのTOPへ



Q4-b「電話番号が登録されていない」と表示されるのですが?

A. MARKETサイトでは電話番号の情報として、会員サイト「ABC Cooking Member's」でご登録いただいている電話番号が反映される仕組みとなっております。
「電話番号が登録されていない」と表示される場合、こちらの必須項目が空欄の場合がございます。一度、会員サイト「ABC Cooking Member's」のMYページにて ご登録の確認をお願いします。尚、ご登録変更後、情報がMARKETサイトに反映されるまで約30分ほどお時間がかかります。お手数ですが、お時間をおいてから再度お試しくださいますようお願いいたします。

このページのTOPへ



Q4-cお届け先の住所を誤って入力してしまいました。

A. 代引き以外で注文の場合は、出荷完了メールに記載される配送伝票番号をもとに佐川急便へ直接転送をご依頼ください。
代引きでのご注文につきましては佐川急便にて転送ができません。お受け取りいただけない場合は返品をお受けいたしますので、改めてご注文をお願します。

佐川急便の連絡先照会はこちら

<ABC生徒さま>
ABC Cooking Member's 会員専用サイトで住所変更をした場合、ABC Cooking MARKETサイトに変更後の住所が反映されるまで、約30分ほどお時間がかかります。
必ずお届け先確定前に新しい住所が反映されているか、ご確認くださいますようお願いいたします。

このページのTOPへ



Q5-1配送料はいくらですか?

A.
■通常配送の場合
5,000円以上(税込、送料含まず)お買い上げの場合、全国一律送料無料です。

商品代金総額3,000円以上(税込、送料含まず)・・・全国一律400円
商品代金総額2,999円以下(税込、送料含まず)・・・全国一律500円

■スタジオ配送の場合
商品代金総額1,500円以上〜4,999円以下(税込、送料含まず)・・・無料
商品代金総額1,499円以下(税込、送料含まず)・・・全国一律500円

このページのTOPへ



Q5-2代引き手数料はいくらですか?

A.支払方法で、代金引換をご利用の場合、別途手数料を320円ご負担いただきます。
(地域により、代金引換払いをご利用頂けない地域もございます)

このページのTOPへ



Q5-3いつ届きますか?至急届けていただきたいです。

A.お届先住所によりお届けまでにかかる日数が異なります。
最短でのお届けをご希望の場合、「お届け日」「お届け時間」は「指定なし」をご選択ください。お届け日時の指定がない場合は、注文日翌日起算の4日以内のお届けとなります。

このページのTOPへ



Q5-4配送時間を細かく指定したいのですが?

A.【 午前中 】 【 12~14時 】 【 14~16時 】 【 16~18時 】 【 18~21時 】 【 指定しない 】の6つのお届け時間帯にてお受けしております。ご不在時は不在票にて配送業者までご依頼ください。

このページのTOPへ



Q5-5配送業者の指定はできますか?

A.配送業者は佐川急便です。配送業者の選択はできません。

このページのTOPへ



Q5-6お届け日指定、お届け時間指定の変更はできますか?

A.ご注文完了後すぐに配送準備に入りますので、変更はお受けできません。
ご不在票・または商品出荷時に発送メールを自動配信しておりますので、そちらに記載の配送伝票番号を元に、お客様ご自身にて、佐川急便に変更をご依頼ください。

このページのTOPへ



Q5-7スタジオ受取商品の受取期間の変更はできますか?

A.スタジオ受取期間の変更はお受けできませんのでご了承ください。
ご注文日の翌々週の火曜日より一週間スタジオにてお受け取りいただけます。お受け取り希望日に合わせてご注文ください。
スタジオ受取期間の延長は出来かねます。必ず、受取期間内に商品をお受け取りくださいますようお願いいたします。

このページのTOPへ



Q5-8お届け先をご注文者住所と違う住所に届けることはできますか?

A.ご注文時にお届け先の指定画面にて、「新しい住所を追加する」より、ご登録以外の住所を登録できます。こちらで配送先をご指定頂ければ可能です。
なお、納品書は商品と同梱の上お届けとなります。 納品書の別配送を希望の場合、お届け日時、お支払い方法などの選択画面にて、「納品書別送を希望(商品とは別にご注文者へお届け)」にチェックをお願いいたします。

このページのTOPへ



Q5-9ご注文完了後のお届け先の変更はできますか?

A.すぐに配送準備に入りますので、変更はお受けできません。

このページのTOPへ



Q5-aスタジオ受取を選択した場合に送料はかかりますか?

A.スタジオ配送をご利用の場合、商品代金総額1,500円以上〜4,999円以下(税込、送料含まず)の場合、無料となります。
商品代金総額1,499円以下(税込、送料含まず)の場合、全国一律500円となります。

このページのTOPへ



Q5-bスタジオ受取の選択ができないのですが、原因を教えてください。

A.以下の場合、スタジオ配送は出来ません。
●一般会員の方
●カートに予約商品ある場合
●カートにスタジオ受取不可の商品がある場合
●商品の合計が5,000円以上の場合
●沖縄スタジオへのスタジオ配送
上記が含まれていないかご確認ください。

このページのTOPへ



Q5-c注文したのに商品が届かないのですが、確認方法を教えてください。

A.お荷物が届かない場合、佐川急便にて、お届け先住所の確認ができず、配達できていない場合がございます。商品発送後に送付されるメールに記載されている配送伝票番号を元に、お早めに佐川急便までお問合せください。
商品のお届けまでお時間を頂戴する場合がございますので、ご了承ください。
不在伝票が入っている場合もお早めに再配達をご依頼頂き、荷物をお受取いただきますようお願い致します。
佐川急便での保管期限内に、お受け取りいただけない場合は返送となりますので、改めてのご注文をお願します。

また、マイページの購入履歴をご確認いただき、購入履歴が表示されない場合は、ご注文手続きが完了しておりません。改めてご注文をお願い致します。
d払いをご利用の方は、Q5-dをご覧ください。

このページのTOPへ



Q5-dd払いで商品を注文したが、商品が届かないのですが、確認方法を教えてください。

A.ABC Cooking MARKETサイトへログインいただき、お客さまのMYページ お買いもの履歴に表示されていないご注文については、注文が成立しておりません。

本サイトのお買い物履歴に表示されず、dアカウントの利用明細にd払い決済番号が表示されている場合、仮決済の状態となります。2か月程度で自動キャンセルされますが、すぐにキャンセルを希望される方は、ご登録されているお名前・生徒会員番号・d払い決済番号・決済金額・d払い決済キャンセル希望を記載の上、こちらまでご連絡ください。

なお、d払いでの支払をご利用の場合、注文手続きにてd払い決済番号が表示される画面の次の画面の「ご注文完了」画面までお進みいただかないと注文完了になりませんので、ご注意ください。

このページのTOPへ



Q6-1支払いをしたクレジットカードを変更したいのですが?

A.申し訳ございませんが、ご注文完了後のクレジットカードの変更は出来ませんのでご了承ください。

このページのTOPへ



Q6-2クレジットの入力を間違えたのですが?

A.ご注文完了後のクレジット入力情報の変更はこちらでもできません。
エラーメッセージが表示されない場合はご注文完了しております。

このページのTOPへ



Q6-3領収書の発行はできますか?

A.ABC Cooking MARKETでは、領収書を発行しておりません。
クレジットカード払いをご利用の方は、クレジットカード会社が発行するご利用明細書が領収書です。

d払いをご利用の方は、NTTドコモからのご利用明細書が領収書です。 代金引換をご利用の方は、商品の配達時に配達ドライバーからお受け取りいただく送り状が領収書となります。この場合、配送先の宛名が領収書の宛名として扱われます。

このページのTOPへ



Q6-4スタジオ受取商品の受取期間が過ぎてしまったのですがどのようにしたら良いですか?

A.受取期間内にお引き取りいただけない商品は、利用者によるご注文の取り消しとみなします。ご注文の取り消し後、商品の再送はできませんのでご了承ください。

こちらまでお問い合わせいただいた後、配送料・手数料相当額(420円)を引かせていただきました金額をご指定の銀行口座へご返金させていただきます。なお、配送料・手数料相当額(420円)よりも少ない金額のご返金の場合はご返金はいたしませんのでご了承ください。

ポイント全額お支払の場合、配送料・手数料相当額(420ポイント)分を引かせていただいたポイントをお戻しいたします。

※受取期間が過ぎたお荷物に関して、弊社からお客様へご案内は致しません。お手数ですが、お名前・会員番号・注文番号・ご登録メールアドレスを明記の上、こちらまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

このページのTOPへ



Q6-5代金引き換えで、スタジオ受取にしたいのですが?

A.代金引き換えでのスタジオ受取サービスはご利用できません。クレジットカードのお支払のみとなります。
スタジオ受取サービスを希望される場合は必ず、お届け先の指定画面より【スタジオへお届けの場合はこちら】を選択していただき、ご希望のスタジオを選択していただきますようお願いいたします。

※スタジオの住所を直接入力をされますと、スタジオ受取がお受けすることが出来かねますので、予めご了承ください。
※お届け先住所にスタジオの住所を記入し、登録することもご遠慮いただいております。
※代金引換のお荷物がスタジオに届いてしまった場合は、スタジオでのお荷物の管理・保証ができず、お客様にご迷惑をおかけしてしまうためスタジオ側で受取り拒否をし、自動的にご登録されたメールアドレスに キャンセルのご案内をさせていただきます。

このページのTOPへ



Q7-1商品の返品方法を教えてください。

A. ABC Cooking MARKETサイトにてご注文いただいた商品の返品は、以下の条件にてお受けいたします。

・お客さまのご都合による返品
商品お受け取り日から8日以内にご連絡をいただき、未使用・未開封品に限り、下記のお手続き方法に沿って返送いただいた場合は返品をお受けいたします。送料・手数料(420円)などはお客様負担となります。またご注文時にかかった配送料、手数料は返金いたしません。

【返品をお受けできない商品について】
・開封済み・使用済みの商品
・納品書がない商品
・お受取日より9日以上経過した商品
・食品
・SALE対象商品
・他商品との交換

返品をご希望の場合、お名前、生徒会員番号、注文番号、商品名、数量、返品理由を明記の上、こちらのお問い合わせセンターまでご連絡ください。

このページのTOPへ



Q7-2注文商品と違う商品に交換したいのですが、できますか?

A.ABC Cooking MARKETサイトでは、お客様都合での交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、お届けいたしました商品を返品の上、改めてご注文ください。

※返品期限はお届け後8日間です。期限後の返品はお受けしておりません。

このページのTOPへ



Q7-3商品が不良・破損・汚損しているので、交換方法を教えてください。

A.商品お受け取り日より8日以内に、下記のお手続き方法に沿って、交換手続きをお申込みください。

お名前・生徒会員番号・注文番号・商品名・数量・不良の状態、可能でしたら不良個所の写真を添付の上、こちらのお問い合わせセンターより交換手続きをお申し込みください。当社が送料負担で交換致します。

このページのTOPへ



Q8-1メーカ保証書に、販売店の記載がないのですが保証はうけられますか?

A. はい。受けられます。
商品と一緒に同封している納品書に記載の出荷日を保証期間の開始日とさせていただいておりますので、納品書と保証書をご用意の上、メーカーにお問合せください。

このページのTOPへ

お支払い方法
お支払い方法は以下からお選びいただけます。
【1】クレジットカード払い(1回払いのみ)
【2】代金引換払い
佐川急便株式会社の代金引換払いがご利用いただけます。
代引手数料は、一律320円/配送 (税込)お客様負担となります。

【3】d払い
お支払い金額に応じて、dポイントを貯めることも使うこともできるおトクで便利なドコモの決済サービスです。 お支払い方法は月々の電話料金合算払いの他、クレジットカードでのお支払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。
支払い方法詳細はこちら→
お問合せについて
お問合せいただいた内容につきましては、弊社受付時間内に 順次メールにて対応させていただきます。

受付時間:10:00~18:00
※土曜・日曜・祝祭日・夏期休暇・年末年始等を除く
ショップへのお問合せはこちら→
送料について
詳しくはこちら→
配送について
※ご注文受付確認メールの受信日から、2日以降にお届けいたします。(沖縄及び、一部離島は除く)
※日時指定は6日後よりご指定いただけます。
なお、ご指定いただける時間帯は下記になります。
※上記以外の時間指定はできませんのでご了承下さい。
※こちらの時間指定は、個人宅への配達の場合のみ適用されます。
※スタジオ受取の場合は上記お届け日とは異なります。
スタジオ受取の場合はこちら→
キャンセル・返品・交換について
【1】商品のキャンセル・変更・追加について
ご注文を確定後は、 商品のキャンセル・変更・追加はできません。 2回以上に分けてご注文いただいた場合、同梱(ひとつの配送にまとめる作業) 対応はできません。
【2】返品について
※事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんので予めご了承ください。
※商品が不良・破損・汚損・していた場合、または注文品と異なる場合
お届け後8日以内にこちらのお問い合わせセンターより返品手続きをお申し込みください。 当社が送料負担で返品・交換いたします。
※お客様都合による場合(上記以外)
お届け後8日以内にこちらのお問い合わせセンターより返品手続きをお申し込みください。
商品返送送料、ご返金の際の振込み手数料420円はお客様負担とさせていただきます。
なお、ご返金には1ヶ月~1ヶ月半のお時間をいただいております。
【3】商品の交換について
不良品の場合のみ交換をいたしますのでご了承ください。お届けした商品に不備・不良がある場合、こちらよりご連絡ください。
【4】返品・交換を受けられない場合
下記の場合に関しましては、返品・交換が出来ませんのでご注意ください。
・開封、使用済みの商品
(商品が不良・破損などを除く)
・納品書、レシートがない商品
・お届け日より8日以内に連絡を頂いていない商品
※スタジオ受取の場合は受け取り期限の日より8日以内
・食品(お客様都合による)
・SALE対象商品(お客様都合による)