お米にとって一番良い保管場所

お米にとって一番良い保管場所

みなさんはお米をどこに収納していますか?お米には思っている以上に虫がわきやすいのをご存知ですか?それも、厄介なことに目に見えない大きさなので気づきにくいのです。
毎日食べるものだからこそ、清潔に管理をしたいもの。
では、お米の収納場所で一番適している場所はどこでしょう?

冷蔵庫の中

お米の収納場所でベストなのは「冷蔵庫の中」。野菜室でも大丈夫です。
冷蔵庫の中にお米を収納することで、ほぼ虫がわかないと言われています。

冷蔵庫にお米収納

お米を収納する容器は大きいので、冷蔵庫に入らず、入れたくても諦めている方も多いとか。
そんなときに活躍するのが、とてもスリムなお米収納ボックスです。

時短が叶う

このボックス、スリムなだけではなく、時短家事を叶えてくれる優れもの。
よく見ると、仕切りがついているのがわかりますか?

お米収納ボックス

実はこれ、1つの仕切りにお米1合が入るんです。
わざわざお米を計る必要がなくなるので、かなりの時短に!
何合炊きたいかを決めたら、その分だけの蓋を開けてあとは炊飯器に入れるだけ。

お米を炊くのがとっても楽になります!

お手入れが簡単

分解して丸洗いすることもできるので、お手入れが簡単。清潔に保つことができます。

必ずと言っていいほど毎日炊くご飯。
計ることが不要、かつお米を安全な環境で保管できる一石二鳥のお米収納ボックス。
使ってみるとその快適さに他のものが使えなくなるほど。

夕方の家事が少し楽しくなりますよね。
お米の収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を書いたのは

Ayaka

お掃除スペシャリスト、クリンネスト2級認定講師、整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpertとして活動中。 都内の二世帯住宅で暮らす2児の母。書籍「時間もお金もかけないほったら家事」も出版。

忙しく働くママでありながら自宅を綺麗に保つテクニックを発信している。

関連商品

tower タワー 1合分別 冷蔵庫用米びつ

tower 1合分別 冷蔵庫用米びつ

商品を見る

tower タワー 密閉 シンク下米びつ 5㎏ 計量カップ付

tower 密閉 シンク下米びつ 5㎏ 計量カップ付

商品を見る

tower 密閉 袋ごと米びつ 5㎏ 計量カップ付

tower 密閉 袋ごと米びつ 5㎏ 計量カップ付

商品を見る

保存容器・調味料入れ

保存容器・調味料入れ

商品を見る

炊飯器

炊飯器

商品を見る

洗剤・アルコール製剤

洗剤・アルコール製剤

商品を見る