よくあるご質問

会員登録やメールアドレスについて

au・SoftBank・docomo・Y!mobileなどのキャリアメール(携帯メール)は、迷惑メールフィルタの設定にかかわらず、正しくお手元にメールが届かないことが多々発生しております。

アカウント登録にはGmailやiCloudなどのメールアドレスでのご登録を推奨しております。

キャリアメール以外のメールアドレスをお持ちでない場合には、「Gmail」や「Yahoo!メール」などの無料メールアドレスサービスでの取得をご検討いただきますようお願い申し上げます。


【推奨ドメイン】
@gmail.com
@yahoo.co.jp
など

【非推奨ドメイン】
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@softbank.co.jp
@i.softbank.jp
@softbank.jp
@au.com
@ezweb.ne.jp
@y-mobile.ne.jp

そのほか、通信事業者各社が携帯電話端末向けに提供するメールドメインはすべて非推奨とさせていただいております。

本登録完了後、すぐにご登録いただきましたメールアドレスに本登録完了メールを送信しています。

メールが届かない原因は以下のことが考えられますので、ご確認くださいませ。

◆入力メールアドレスが正しくない
◆お使いの携帯電話にて特定のドメイン拒否の設定をしている
◆ご利用のメーラーの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している
◆メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられた

※携帯キャリア各社のご案内(設定方法)に従って、「abc-mall.jp」のドメイン受信設定してください。

【上記を全て対応してもメールが届かない場合】

au・SoftBank・docomo・Y!mobileなどのキャリアメール(携帯メール)は、迷惑メールフィルタの設定にかかわらず、正しくお手元にメールが届かないことが多々発生しております。

アカウント登録にはGmailやiCloudなどのメールアドレスでのご登録を推奨しております。

キャリアメール以外のメールアドレスをお持ちでない場合には、「Gmail」や「Yahoo!メール」などの無料メールアドレスサービスでの取得をご検討いただきますようお願い申し上げます。


【推奨ドメイン】
@gmail.com
@yahoo.co.jp
など

【非推奨ドメイン】
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@softbank.co.jp
@i.softbank.jp
@softbank.jp
@au.com
@ezweb.ne.jp
@y-mobile.ne.jp

そのほか、通信事業者各社が携帯電話端末向けに提供するメールドメインはすべて非推奨とさせていただいております。

ご登録のメールアドレスに購入確認のメールや発送のご案内のメール、
​​​​​​​クーポンなどのお得な情報をお送りさせて頂きます。

そのため、メールが届かない原因について以下のことを全てご対応頂いてもメールが届かない場合、
大変恐れ入りますが、アカウント登録にはGmailやiCloudなどの別のメールアドレスをご登録いただきますようお願い申し上げます。

au・SoftBank・docomo・Y!mobileなどのキャリアメール(携帯メール)は、迷惑メールフィルタの設定にかかわらず、正しくお手元にメールが届かないことが多々発生しております。

キャリアメール以外のメールアドレスをお持ちでない場合には、「Gmail」などの無料メールアドレスサービスでの取得をご検討いただきますようお願い申し上げます。

メールアドレスは重複して登録することが出来ません。
ご入力されたメールアドレスが、既に会員登録済みの可能性がございます。

ご登録のメールアドレスとパスワードにてログインしてください。パスワードをお忘れの場合は「パスワードをお忘れですか」よりパスワードの再発行を行ってください。

マイページまたはご購入手続の画面にて登録・編集ができます。

マイページにつきましては

PC[マイページの右側]、スマートフォン[マイページの下部]にお客様ご住所という欄がございます。
その「お届け先の管理」をクリックして、「新しい住所を追加する」より住所の追加、また「編集」にて入力内容の編集ができます。

ログイン後、マイページの登録情報よりご登録いただけます。

マイページ>登録情報
・ABCクッキングスタジオ会員番号
・生年月日

なお1度登録されると変更ができません。間違えて入力された方は、お問合せフォームより修正をご依頼ください。

お問合せはこちらから

お問合せフォームより、メルマガ配信停止希望をご連絡ください。

お問合せはこちらから

ABC Cooking MARKETはメールアドレスをIDとして使用させて頂いております。
そのため、家族間でも同じメールアドレスを共有しご利用いただくことができません。

サービスを利用されるご本人様のメールアドレスをご準備頂き、ご登録いただきますようお願い申し上げます。
※メールアドレスをお持ちでない場合には、「Gmail」などの無料メールアドレスサービスでの取得をご検討ください。

こちらで退会(削除)処理をさせていただきますので、会員登録情報を確認の上、お名前・ご登録住所・電話番号・ご登録メールアドレスを明記の上、退会依頼を こちら のお問い合わせセンターまでご連絡ください。

ログインについて

ご登録メールアドレスを忘れた方は、お客さまに事務局からご登録されているメールアドレスを開示しないため、新たに会員登録していただきますようお願いいたします。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか」よりパスワードの再発行を行ってください。

パスワードの入力時、パスワードとして登録された文字列と異なる場合はログインできません。
スペースが含まれている場合や、全角半角等入力方法に間違いがある場合がございます。今一度ご確認ください。

ご注文について

会員登録していただき、ログインしていただかなければお買い物ができません。ご了承ください。

ご注文内容が確定いたしますと、お客様のご都合によるサンプル、商品の追加は原則としてお受けしておりません。
内容に誤りがないよう、注文完了前にご注文内容確認画面でご確認いただきますようお願いいたします。

ご注文内容が確定いたしますと、お客様のご都合によるキャンセルや商品、お支払い方法、お届け日、お届け先の変更は原則としてお受けしておりません。
内容に誤りがないよう、注文完了前にご注文内容確認画面でご確認いただきますようお願いいたします。

ご注文後すぐに自動配信にてお届けしておりますが、お使いのメールや環境によっては自動的に迷惑メールに振り分けられていることがございますのでご確認ください。

また、多くの方が以下の2点受信ができない事が多いですので今一度設定を確認ください。

◆迷惑メールに振り分けられている
◆ドメインの受信設定をされている
◆ご利用のメールサーバの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している

なお、メールが届いていない場合でもログインしていただき右上のマイページ、お買い物履歴にてご確認いただけるようであれば、注文はお受けしております。ご注文完了メールの再送はできませんので、ご了承ください。

売切れの商品ページの[再入荷通知]をクリックし、メールアドレスを登録すると、入荷がされますとメールで入荷連絡の通知が送信されます。
また、再入荷するかどうかは商品により異なります。確実な入荷予定が知りたい商品の場合は、お手数ですがお問い合わせください。

商品表示画面に「予約商品」と記載している商品は予約注文を受け付けております。ABC Cooking MARKETでしか購入できない数量限定商品や、先行予約可能商品等を予約商品として注文を受け付けております。予約商品は、商品入荷の予定日があり、発送までお時間がかかりますのでご注文前に商品ページのお届け予定日をご確認ください。

※予約商品は、別の商品と同時に購入することはできません。
※生産の都合上、お届け時期が前後する場合がございます。

予約商品は通常商品と同様の手順にてご注文が可能ですが、下記注意事項がございますので、ご注意ください。

1)お支払は「クレジットカード払い」のみとなります。
2)配達日時の指定はできません。予約商品が納品され、発送の準備が出来次第お知らせメールを配信いたします。

のしがけ、またはギフト用のラッピング対応につきましては承っておりません。

お電話やメール、FAXでのご注文は承っておりません。

代引き以外で注文の場合は、出荷完了メールに記載される配送伝票番号をもとに佐川急便へ直接転送をご依頼ください。

[代引き]でのご注文につきましては佐川急便にて転送ができません。お受け取りいただけない場合は返品をお受けいたしますので、改めてご注文をお願します。

佐川急便の連絡先照会はこちら

配送について

クーポン適用後、合計金額5,000円以上(税込、送料含まず)お買い上げの場合、全国一律送料無料です。

クーポン適用後、合計金額5,000円未満(税込、送料含まず)・・・全国一律500円

[代引き]をご選択の場合、代引き手数料は合計金額には加算されません。合計金額に代引き手数料を加算した金額を配達員にお支払いください。

代引き手数料
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 660円
30万円以下 1,100円

(地域により、代金引換払いをご利用頂けない地域もございます)

お届先住所によりお届けまでにかかる日数が異なります。

最短でのお届けをご希望の場合、「お届け日」「お届け時間」は「指定なし」をご選択ください。お届け日時の指定がない場合は、ご注文日の翌日より原則4日以内に発送となります。

※配達の状況によってはお届けに遅れが生じる場合もございます。

【 午前中 】 【 12~14時 】 【 14~16時 】 【 16~18時 】 【 18~21時 】【 指定しない 】の6つのお届け時間帯にてお受けしております。
ご不在時は不在票にて配送業者までご依頼ください。

配送業者は佐川急便です。配送業者の選択はできません。

ご注文時、「配送先住所」欄に「新しい住所を使用する」を選択することによりご登録以外の住所を登録できます。こちらで配送先をご指定頂ければ可能です。

ご注文内容が確定いたしますと、お客様のご都合による変更は原則としてお受けしておりません。
商品出荷時に送付される「発送完了メール」、または「不在連絡票」に記載の配送伝票番号を元に、お客様ご自身にて、佐川急便に変更をご依頼ください。

[代引き]でのお届け先の変更は、お受けしておりません。お受け取りいただけない場合は返品をお受けいたしますので、改めてご注文をお願します。

佐川急便の連絡先照会はこちら

お荷物が届かない場合、佐川急便にて、お届け先住所の確認ができず、配達できていない場合がございます。商品発送後に送付されるメールに記載されている配送伝票番号を元に、お早めに佐川急便までお問合せください。
商品のお届けまでお時間を頂戴する場合がございますので、ご了承ください。
不在伝票が入っている場合もお早めに再配達をご依頼頂き、荷物をお受取いただきますようお願い致します。
佐川急便での保管期限内に、お受け取りいただけない場合は返送となりますので、改めてのご注文をお願します。

また、マイページの購入履歴をご確認いただき、購入履歴が表示されない場合は、ご注文手続きが完了しておりません。改めてご注文をお願い致します。

店舗受取サービスについて

ABCクッキングスタジオの店舗で商品をお受け取りいただけるサービスは現在休止しております。再開の際は当サイトのニュース欄、メルマガ等でご案内します。

お支払いについて

申し訳ございませんが、ご注文完了後のクレジットカードの変更は出来ませんのでご了承ください。

ご注文完了後のクレジット入力情報の変更はこちらでもできません。

エラーメッセージが表示されない場合はご注文完了しております

マイページの注文履歴より発行可能です。
代引きをご利用の場合、送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

返品について

ABC Cooking MARKETサイトにてご注文いただいた商品の返品は、以下の条件にてお受けいたします。

お客さま都合による返品

商品受領後8日以内に当社指定の方法により申し出があった場合は、これを受け付けるものとします。返品・返金に要する費用は、すべて利用者の負担とします。返品に基づく返金の際は、商品代金(税込)から返品手数料770円を差し引いて返金します。
なお、配送料・手数料は返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。
ただし、商品受領後9日以上経過した場合または以下に該当する商品の場合は返品することはできません。

・使用済み商品
・開封済み商品
・すべての食品類
・セール対象商品(※商品名に「SALE」タグが付いている商品)
・その他当社が指定した商品

万が一、返品された商品が上記に該当すると当社が判断した場合は、一切返金いたしません。返品の際は十分にご注意ください。
※ご返金には1か月~1か月半のお時間を頂いております。

返品をご希望の場合、お名前、注文番号、商品名、数量、返品理由を明記の上、 こちら のお問い合わせセンターまでご連絡ください。

クーポン割引後の商品代金(税込)にて返金額を算出します。
定額割引クーポンをご利用の場合、ご購入された商品が複数あれば全商品での価格に応じた按分計算後の価格が返金対象となります。なお、使用されたクーポンをお戻しすることはできません。

《例》
A商品2,000円とB商品8,000円の合計2商品を500円割引クーポンを使用して購入した場合
A:2,000円-100円(クーポン割引)=1,900円
B:8,000円-400円(クーポン割引)=7,600円
B商品を返品する場合:7,600円-770円(返品手数料)=6,830円

ABC Cooking MARKETサイトでは、お客様都合での交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、お届けいたしました商品を返品の上、改めてご注文ください。

※返品期限はお届け後8日間です。期限後の返品はお受けしておりません。

商品お受け取り日より8日以内に、下記のお手続き方法に沿って、交換手続きをお申込みください。

お名前・生徒会員番号・注文番号・商品名・数量・不良の状態、可能でしたら不良個所の写真を添付の上、こちら のお問い合わせセンターより交換手続きをお申し込みください。当社が送料負担で交換致します。

クーポンについて

ご購入手続画面に、クーポンコード入力欄がございます。

パソコン:

①ご購入手続画面の右側に、注文概要・クーポン入力画面が表示されています。
②クーポンコード入力欄にコードを入力し、入力枠の右横に「→」ボタンクリックし、クーポンコードを適用させてください。

スマートフォン:

①ご購入手続画面の上部にございます 「注文概要・クーポン入力」をクリック
②注文明細・クーポンコード入力欄が表示されます。クーポンコード入力欄にコ ードを入力し、入力枠の右横に「→」ボタンクリックし、クーポンコードを適用させます。
③クーポンが正常に適用されますと、小計の下にご使用になったクーポンコードが表示され、お値引き後の合計金額が表示されますので、正しくご利用できているかご確認いただけます。

クーポンをご利用できない原因としまして、2点考えられます。

(1)クーポンコードの入力間違がないか、ご確認お願い致します。
(2)クーポンご利用の際、クーポンコードを入力後、入力枠の右横に「適用する」ボタンをクリックしたか、ご確認をお願いします。

スマートフォンでご利用の際、支払い画面の上部にございます 「注文概要・クーポン入力」をクリックしていただきますと、
注文明細・クーポンコード入力欄が表示されます。

クーポンが正常に適用されますと、小計の下にご使用になったクーポンコードが表示され、
お値引き後の合計金額が表示されますので、正しくご利用できているかご確認いただけます。

既にご注文済の場合は、未使用のクーポンをお持ちであっても、クーポン値引きを適応することはできません。
お持ちの未使用クーポンは、有効期限内の次回ご注文時にご利用ください。

1回のご注文につき、1枚のクーポンを利用できます。
複数枚のクーポンは併用できません。

既にご注文済の場合は、未使用のクーポンをお持ちであっても、クーポン値引きを適応することはできません。
お持ちの未使用クーポンは、有効期限内の次回ご注文時にご利用ください。

【期間限定】ABC通常ポイント交換について

実施期間:2021年11月2日12:00~2022年1月31日
交換条件:100ポイント単位(通常ポイントのみ・交換ポイント数上限無し・複数回申請可)
使用方法:新ABC Cooking MARKETでのお買い物時、お支払いに使用可
※送料・手数料対象、余った金額は次回のお買い物に使える)

ポイント交換申請はこちらから

※交換申請前に、必ずお持ちのABC通常ポイント数と有効期限をご確認ください。
※電子ギフトカード発行時に有効期限が切れている場合は対応できません
※交換申請前に、必ず新ABC Cooking MARKETサイト(2021年11月リニューアル)に新規会員登録してください。
※1ABCポイント=1円として新ABC Cooking MARKETサイトにてご利用頂けます。
※交換率は「1」です。例)ABC通常ポイント500ポイント→電子ギフトカード500円分
※ABC通常ポイントから電子ギフトカードへの交換は100ポイント単位で行えます。
※保有ポイント数を超えて申請された際は、保有ポイント数を上限とし、100ポイント単位で交換させていただきますので、ご了承ください。例)ABC通常ポイントを560ポイント保有している方が、600ポイント交換申請した場合、電子ギフトカード500円分を発行させていただきます。
※一度の交換申請にて交換できるABC通常ポイント数に上限はございません。
※交換申請期限は2022年1月31日までとなります。期間中、交換申請は回数の制限なく申請いただけます。
※交換対象ポイントはABC通常ポイントのみ。ABC期間限定ポイントは対象外です。
※交換した電子ギフトカードの有効期限は電子ギフトカード発行日から1年間となります。
※電子ギフトカードは送料・手数料等含むお支払い金額全額にご利用いただけます。余った場合は次回以降のお買い物でご利用可。クーポン併用可。
※1度電子ギフトカードに交換されたABC通常ポイントはいかなる理由でもお戻し出来かねますのでご注意ください。
※申請のご要望が多くあった場合は、予告なく電子ギフトカード発行スケジュールを変更する場合がございます。予めご了承ください。
※交換申請から電子ギフトカード発行まで最大約1.5ヵ月いただきますので、ご注意ください。なお、電子ギフトカードのコードは新ABC Cooking MARKETサイトへご登録のメールアドレスへ通知されます。

できません。交換対象はABC通常ポイントのみです。

できません。いかなる理由でも電子ギフトカード交換時に有効期限がない場合は交換できかねます。

100pt単位の交換申請です。100pt未満のポイントは交換できません。

申請受領後、すぐに交換手続きに入るため、申請の取消は出来かねます。申請前に十分検討の上、申請ください。

交換した新ABC Cooking MARKETサイトでご利用いただける電子ギフトカードの有効期限は発行日から1年間となります。

ポイント交換後、残ったABCポイントの有効期限については延長されません。

上限はございません。複数回の申請も可能です。

大変恐れ入りますが、新ABC Cooking MARKETサイトへ再度会員登録をお願いします。

新ABC Cooking MARKETサイトのみでご利用いただける電子ギフトカードです。

会員登録いただかないと電子ギフトカードが発行できないため、事前に会員登録をお願いします。

電子ギフトカード/電子お買い物券

ABC Cooking MARKETサイトのお買い物の決済にご利用いただけるギフトカード (ギフトコード)です。物理的なカードは存在しません。

会員登録いただいたメールアドレス宛にギフトコードをお送りします。メールに記載のギフトコードをお買い物時にご利用ください。

ご購入手続画面に、クーポン入力欄がございます。

クーポン入力欄にギフトカードのコードも入力いただけます。

パソコン:

①ご購入手続画面の右側に、注文概要・[ギフトカードまたはクーポンコード入力欄]が表示されています。
②ギフトコードを入力欄に入力し、入力枠の右横に「→」ボタンクリックし、ギフトコードを適用させてください。

スマートフォン:

①ご購入手続画面の上部にございます 「注文概要・クーポン入力」をクリック
②注文明細・[ギフトカードまたはクーポンコード入力欄]が表示されます。入力欄にギフトコードを入力し、入力枠の右横に「→」ボタンクリックし、ギフトコードを適用させます。
③正常に適用されますと、小計の下にご使用になったギフトコードが表示され、適用後の合計金額が表示されますので、正しくご利用できているかご確認いただけます。

マイページより、ギフトカードの残高をご確認いただけます。

[お客様のご住所]の項目の下部に[ギフトカードの確認]があります。

[ギフトカードの確認]をクリックし、ギフトカードコードを入力。
[金額の確認]をクリックしてください。

いかなる理由があってもABC通常ポイントへお戻し出来かねます。

ポイント交換申請前に十分検討の上、申請ください。

新ABC Cooking MARKETサイトのみでご利用可能です。

他のショップやサービスではご利用いただけません。

ございません。また、送料や手数料にもご利用いただけます。

余った金額は次回のお買い物でご利用いただけます。

有効期限の延長はございません。

発行日より1年間となるため、ご自身で管理の上、有効期限内にご利用ください。

できません。

現金と同じ扱いの為、再発行は出来かねます。

お客さまにて大切に管理をお願いします。

できます。コードを譲渡してください。

電子ギフトカード/電子お買い物券はコードをメールでお送りします。ABC Cooking MARKETサイトにご登録のメールをご確認ください。また、メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

メールの再送、電子ギフトカード/電子お買い物券の再発行はお受けしておりません。事前にご確認の上、申請頂くことをおすすめします。

■申請内容に不備がある
間違いのないよう正しい情報にて、ABC通常ポイント交換申請、または新規会員登録してください。

■受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン指定受信などのメールフィルタ設定をしている場合は、【market.abc-cooking.jp】のドメイン受信許容の設定をしてください。

■迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に当サイトからのメールが移動していないかご確認ください。

■メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
申請前にメールの受信可能容量を確認し、空き容量を常に確保いただくことをおすすめ致します。

■URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当サイトからのメールを受信できない場合があります。設定・解除方法は、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。

その他

商品には納品書が同梱されません。ご注文内容はマイページの購入履歴よりご確認ください。

はい。受けられます。

保証期間内であれば、メーカーの保証書をご準備の上、各メーカーにお問い合わせください。その際に購入履歴の分かるもの(マイページの購入履歴のプリントアウト、スクリーンショット)をご準備いただければ問題ございません。