料理がはかどるキッチンに! 使いやすさ抜群の『フレッシュロック』

料理がはかどるキッチンに! 使いやすさ抜群の『フレッシュロック』

密閉性が高く、軽くて丈夫で洗いやすい、ワンタッチで開けられる、超優秀アイテムのご紹介!

粉ものや調味料、乾物の保存など、皆さんはどうされていますか?

小麦粉、片栗粉、昆布、ごま、乾燥わかめなどの日々使うものや、趣味のパンやお菓子作りに使うナッツやドライフルーツなどなど…こういう細々したものは買ったままの袋だとちょっと使いにくいですよね。

それに袋の大きさもまちまちだから綺麗に収納するのが難しく、取り出しにくかったり見つけにくいなど、プチストレスになっていたりしませんか?
今回は、そんなプチストレスを解消してくれる超優秀アイテム『フレッシュロック』をご紹介します。

料理上手は収納上手!キッチンの整理整頓に本当におすすめしたい『フレッシュロック』

『フレッシュロック』を愛用している理由

整理整頓がちょっと苦手な私は、カゴの中にまとめて乾物を収納していました。よくあるのは料理をしている最中にごまやかつお節が見つからないこと。
「あれ?使い切ったんだっけ?」と新しいものを買ってきて、またそのカゴへ収納。するとある日使いかけのごまがひょっこり出てくる、なんてことが日常茶飯事でした。

おうち時間が増え、料理をする機会も増える中キッチンの収納を見直しているときに見つけたフレッシュロック。『なんて神アイテム、、!』と思いました。
密閉性が高く、軽くて丈夫で洗いやすい。何より超優秀アイテム『フレッシュロック』をご紹介します。ので、パッと見つけられて、かつワンタッチで開けられる。

小さな事かもしれませんが毎日料理する私にとってはとてもありがたいんです。残量が一目瞭然なのもいいところ。
ほかにもたくさんおすすめポイントがあるのでまとめてみました!

Point01中身がひと目で分かる

フレッシュロックは側面だけでなく、フタも透明。
上からも横からもひと目で中身が分かるから、引き出しや棚、冷蔵庫などどんな場所に置いても迷わずさっと取り出すことができます。

強力粉や薄力粉など区別のつきくいものや、賞味期限を記入したいものはラベリングするのがおすすめです。

Point02ワンタッチで開けやすい

フタは、片手で開閉できるワンタッチ式。それでいてシリコンパッキンでしっかり密閉。
湿度に弱い粉物や乾物も保存できます。
丈夫なプラスチック製だから、軽くて扱いやすい上、割れにくいという安心感も。

Point03ぴったりが見つかるサイズ展開

容量は300ml~4.0Lまであります。MARKETでの取り扱いは角型のみ、パスタ用を含む全9サイズ展開。用途と収納場所に合わせて選ぶことができます。

パン作りによく使う強力粉2kgなら4.0Lサイズ、1kgなら1.7Lサイズ、全粒粉400gなら1.1Lサイズがぴったり。

シンプルなデザインなので、サイズ違いで並べてもすっきりした印象。いくつあっても便利な保存容器です。

Point04キッチンの引き出し収納もスッキリ

用途に合わせて組み合わせやすいよう、幅や奥行が統一されています。

300ml、500ml → 幅68mm×奥行80mm
800ml~1.7L → 幅97mm×奥行110mm
2.7L → 幅130mm×奥行155mm
4.0L → 幅130mm×奥行162mm

例えば収納の幅が50cmの場合、並べられる数は
300ml、500mlは7個
800ml~1.7Lは5個

2.7L、4.0Lは3個並べて110mm余裕があるので、800ml~1.7Lをもう1つ入れることができます。

Point05出し入れしやすい大口径

大口径なので中身の出し入れがしやすく、お手入れもしやすくなっています。

Point06ワンタッチで簡単開閉!開けたままをキープできるロック機能

ワンタッチで簡単に開閉することができます。
フタは便利なロック機能付き。開けたままの状態をキープできるので、計量時もストレスフリー。

Point07お手入れしやすいシリコンパッキン

フレッシュロックのパッキンは本体とフタのパッキンを兼ねているので洗うときも本体とフタ、パッキンの3つだけ。取り外しも簡単にできます。

Point08持ち運びに便利な取っ手付き

大きめサイズの2.7L、4.0Lは便利な持ち手つきで持ちやすくなっています。

Point09使いやすさにこだわった素材

軽くて丈夫、落としても割れにくいプラスチック製。においや汚れがつきにくい素材を使用しています。使って安心の日本製です。
※本体の耐熱温度は60度です。熱湯を入れたり、食器洗い乾燥機でのご使用はお避け下さい。

キッチンが使いやすいと料理がより楽しくなる!

一度使ったら手放せない、見た目も機能性も抜群の『フレッシュロック』。
サイズ展開も豊富なので、用途に合わせてぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

キッチン収納が使いやすくなって、料理が楽しくなること間違いなしです!
きっと私はこの先もずーっと使い続けるであろう愛用品『フレッシュロック』のご紹介でした。

フレッシュロック全サイズはこちら ≫

フレッシュロックと一緒に使いたい!
おすすめアイテムはこちら

フレッシュロック

全サイズはこちら!

商品を見る

flexbox

粉類

強力粉や薄力粉などの粉類

商品を見る

flexbox

ナッツ類

製パンや製菓に使いやすい生タイプやパウダー・スライスなど

商品を見る

 

ドライフルーツ類

柑橘系やベリー系など。そのままおやつとしても、製パンや製菓にも

商品を見る