オンライン教室が楽しくなるとっておきのアイテム

オンライン教室が楽しくなるとっておきのアイテム

みなさんはキッチンでスマートフォンやタブレットを使用することはありますか?
レシピを見たり、調べたり、作りたいものがすぐ検索できるので、とても便利ですよね。
最近ではオンラインでのケーキ・パン・お料理などの教室も増え、キッチンで使っている人も多いのでは?そんな時に困るのが、スマートフォンやタブレットの置き場所…。

こんなに小さいものが大活躍!

この2つの四角いもの。これがとにかく大活躍するんです! 実はこれ、裏返すとマグネットがついています。

見えやすい位置に

裏面がマグネットであるメリットがあります。それはタブレットやスマートフォンの大きさにかかわらず、自由自在にスタンドになること。
通常のスマホスタンドは浮かせることができないので、上から覗き込むようになりますよね。

レシピやオンライン教室での先生の顔を見るには、自分の目線にタブレットやスマートフォンがあると、とにかく見えやすいんです。

また、どんな大きさのタブレットでも落とすことなく、ピタッと取り付けることができます。

意外な使い方

共働きでお子さまがいるお宅やなど、何か家族に伝言を残したい時に電子タブレットを使っている方も多いと思います。紙を使わないのでとてもエコですよね。
電子タブレットをこんなところにつけてみるのはいかがでしょうか?

「帰ったら、ここの伝言を見てね。」と、定位置を決めておくと家族もチェックするのを忘れないですよね。

また冷蔵庫の横にあると、中を確認しながらメモできるので買い忘れも防げますよ。

充電もバッチリ

冷蔵庫横のデットスペースがなんと、スマートフォンの充電スペースに。
メールが来たら料理中でもさっと見ることができたり、音楽をかけながらお料理することもできますね。

1つあるととっても便利なアイテムのご紹介でした。
みなさまのご参考になれたら嬉しいです。

この記事を書いたのは

Ayaka

お掃除スペシャリスト、クリンネスト2級認定講師、整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpertとして活動中。 都内の二世帯住宅で暮らす2児の母。書籍「時間もお金もかけないほったら家事」も出版。

忙しく働くママでありながら自宅を綺麗に保つテクニックを発信している。

関連商品

tower タワー マグネットタブレットホルダー プレート

tower タワー マグネットタブレットホルダー プレート

商品を見る

TOWERシリーズ

TOWERシリーズ

商品を見る

アームカバー

マルチアームカバー

商品を見る