1台持っていると、料理のバリエーションがぐんと広がるスティックブレンダー。
今回は、見た目がオシャレでコンパクトな「BRUNO マルチスティックブレンダー」を実際に使用して、その使い心地の良さをご紹介します!
「つぶす」「混ぜる」「刻む」「砕く」「泡立てる」の5つの機能がこの1台に!
スリムなボディーは女性の手にもフィットし、軽量なので疲れにくい!
下ごしらえや離乳食はもちろん、氷も砕けるのでシャリシャリのスムージーもたのしめます。
6つのレシピが掲載された専用レシピリーフ付きで、届いたその日から大活躍間違いなし!ピンク、ホワイト、グリーンのかわいいパステルカラーが気分を盛り上げてくれるはず!
スティックブレンダーってそもそもどんなアイテム?
スティックブレンダーとは、文字通りスティック状の調理器。
付属のアタッチメントを付け替えることによって、食材をつぶしたり、砕いたり、泡立てたりすることができる、とても便利なアイテムです。お料理の下ごしらえや、スムージーを作るときなどに大活躍! さらにコンパクトなので場所を取りません。
見せる収納としてもOKなオシャレなルックスが大人気の「BRUNO マルチスティックブレンダー」を早速使ってみましょう!
「つぶす」
ブレンダースティックのアタッチメントを本体に装着し、茹でたてのじゃがいもに牛乳を入れてマッシュポテトにしてみました。
マルチスティックブレンダーは刃の周りにガードがあるのでお鍋やボウルを傷つけず、専用容器以外でも使用可能です。
スイッチをオンしてから10秒程度で、しっかりとじゃがいもがつぶれました。 ブレンダースティックを使えば、手間のかかる赤ちゃんの離乳食作りもあっという間に完成です。
「混ぜる」
引き続きブレンダースティックで、次は牛乳とバナナでフレッシュバナナジュースを作ってみました。パワーがあるので、一瞬でなめらかにブレンドできました!
ミキサーと違い、容器の底に刃が付いているわけではないので、ゴムベラできれいに無駄なく移し替えができますし、少量だけ作りたい時にも便利! ブレンダーカップが付属されているのも嬉しいポイントです。 また、本体がスリムなデザインなので女性の手でもしっかりと握れ、軽量なので片手でラクラク操作できます。
「刻む」
今度はチョッパーのアタッチメントを本体に装着して、玉ねぎをみじん切りにしてみました。
下ごしらえとして、玉ねぎを適度な大きさにザク切りにし、チョッパーの中へ。 様子を見ながら数回に分けてスイッチを入れましたが、パワーがあるので30秒もかからずに玉ねぎのみじん切りが完成しました。
これなら目も痛くなりにくく、面倒なみじん切りもあっという間にできるので、下ごしらえが多い日も時短調理が可能です!
「砕く」
続いて、チョッパーを使って今度はラズベリーフローズンスムージーを使ってみました。
チョッパーの中にラズベリー、ヨーグルト、はちみつ、氷を入れてスイッチオン!やや大きめのブロック氷が混ざっていたので、本当に砕けるのかちょっと心配でしたが、ハイパワーなので氷もしっかりと砕くことができました。
連続稼働は3分が限度ですが、氷入りでも出来上がりに1分もかかりませんでした。
「泡立てる」
最後に、ホイッパーのアタッチメントを使ってホイップクリームを作りました。
ハンドミキサーは2本の「羽」(=ビーター)で効率的に混ぜますが、このマルチスティックブレンダーの場合は、ビーターに当たるホイッパーは1本。ハンドミキサーのビーターより大きめなので、1本でもしっかりとホイップできました。
ただしとてもパワーがあるので、深めのボウルで泡立てましょう。
「ABCオリジナル3点ボウル」はクリームの泡立てやすさを考えて深めに作られているのでおすすめです。
いかがでしたか?
使用後は、水を入れた容器の中で一度スイッチを入れるだけである程度キレイになり、後は軽くスポンジでこするだけ。お手入れもとても簡単でした。
1台5役のマルチスティックブレンダー。
毎日のお料理のお助けアイテムになってくれそうですよ!