手軽に楽しく♪<br>ABCおすすめ手まきごはん

手軽に楽しく♪
ABCおすすめ手まきごはん

香りと食感の良い海苔と白ごはんに、お好みの具材をのせるだけ!
SmileSaiの開催を記念して、ABCおすすめ手まきごはんをご紹介します。
昨年大好評だった手まきごはんセットを限定価格にて販売中! 

かんたんでおいしい、しかも楽しい、おうちごはんの形



ごはんもおかず(具材)ものせすぎないのがポイント。
ごはんはスプーン一杯(20g)を推奨。手まきごはん専用スプーンが便利!
こぼさず食べやすく、それぞれの素材の味が楽しめ、いろんな種類をたくさん食べられます。

①1/4サイズの海苔で

風味がよく、さっくりとした歯切れのよい海苔を選びましょう

②酢飯じゃなくて白ごはん

白ごはんだからどんな具材とも相性抜群

③好きな具材をのせて

いろんなトッピングでおいしさ無限大


海苔があるとなぜおいしいの?


それは、合わせだしと同じうまみ成分があるから!

海苔は、代表的な旨味成分である昆布のグルタミン酸、干し椎茸のグアニル酸、かつお節のイノシン酸をすべて含む「旨味の食材」です。

特に焼き海苔は2~5倍に旨味成分がアップします。

海苔の選び方は?どんな海苔が手まきごはんにおすすめ?


■海苔のタイプ別特徴

海苔タイプ

さっくりタイプ

しっかりタイプ

価格の目安

焼き海苔(全型)10枚
600円~

焼き海苔(全型)10枚
400円くらい

特徴と用途

サクサクと口当りがよいのですぐに食べるお料理に

水分をふくんでもくずれにくいので巻きおき料理など


  

※網から最初に摘まれた海苔は「初摘み」「一番摘み」と呼ばれます。
※価格はあくまで目安であり、品質を保証するものではありません。

■海苔のタイプ別おすすめ料理

海苔タイプ

さっくりタイプ

しっかりタイプ

おすすめの料理

手まきごはん
手巻きずし
パリパリ海苔おにぎり
海苔トースト
汁物・スープ
海苔あえ

おにぎらず
海苔巻きずし
しっとり海苔おにぎり
海苔弁当
ラーメン
お鍋の具

海苔はスーパーなら、目安として1帖(全型10枚)600円以上のものにすると歯切れがよく、さらに美味しい(専門店なら少しお得)。

紹介商品

大好評につき、今年も限定販売!

 

プレゼント付き!手まきごはんスターターセットはこちら

 

酢飯いらずで簡単、いつものおかずでおいしい「手まきごはん」をおうちで楽しんでいただける手まきごはん用の海苔を保存できる容器とスプーン2本をセットにして、数量限定で販売中!今なら手まきごはん用のお試し海苔1パックをプレゼント