\新発売/どんな料理も、この1台でOK! 「ABCオリジナルマルチパン」

\新発売/どんな料理も、この1台でOK! 「ABCオリジナルマルチパン」

焼く、炒める、煮る、蒸す、茹でる、揚げるなど、どんな料理もオールマイティーに対応!

「ABCオリジナルマルチパン」を徹底解剖!

「ABCオリジナルマルチパン」とは


POINT① 1台6役! 何でも作れるオールラウンダー

料理や洗い物がラクになる調理道具がほしい

そうした声にお応えしたのが、「ABCオリジナルマルチパン」です。では、どのような性能があるのでしょうか。

煮込み料理や揚げ物など、安全に調理できるフライパンの深さは6cm以上といわれています。深さがあれば、汁の飛びはねや油はねを防止できるからです。「ABCオリジナルマルチパン」の深さは7.9cm。焼く、炒めるはもちろん、煮る、蒸す、茹でる、揚げるなど、どんな料理もオールマイティーに対応できるカタチにしました。

\ たとえばこんな料理に使えます /
煮る カレー・うどん・お鍋・ポトフ
焼く ハンバーグ・ステーキ
炒める チャーハン・野菜炒め・焼きうどん
蒸す 蒸し野菜・茶碗蒸し・プリン・肉まん
茹でる パスタ・茹で野菜
揚げる フライドポテト・唐揚げ・コロッケ

POINT② マルチパンにぴったり重なる万能ザル

マルチパン_ザル

「ABCオリジナルマルチパン(ザル付き)」を購入するとセットになっているのが、湯切りや油切りもできる万能な「ザル」。深型のザルはブロッコリーを茹でて湯切りしたり、フライドポテトを揚げて油切りしたりなども手軽にできます。


しかも、マルチパンにぴったりフィットする設計です。ザルにはマルチパン本体のグリップに沿う持ち手もつけました。

POINT③ 金属のヘラも使用OK! お手入れもラクなコーティング加工

「ABCオリジナルマルチパン」の内面には、フッ素樹脂加工塗膜加工(プレジデントストーン)を採用しました。金属のへらやお玉を使ってもキズがつかないうえに、少量の油で調理でき、食材がこびりつきません。しかも汚れが落ちやすく、お手入れが簡単です。
また、調理面は薄い色を採用しているため、スープやだしの色、食材の変化も一目でわかります。
※耐摩耗試験:100万回耐久テスト済

●耐久性を実現できた理由は?

フライパンに使われるフッ素樹脂加工は、ベースコート、ミドルコート、トップコートの3層構造になっています。一般的なフライパンで調理するのであれば、十分な機能を持っていますが、「ABCオリジナルマルチパン」は、ベースコートにアルミ素地、ミドルコートにチタン粒子、トップコートにダイヤモンド粒子を配合することによって、強度をアップしました。

POINT④ 料理が楽しくなるポップなカラー

料理をより楽しめるように、見た目の可愛さも重視しました。グリップ部分は温かみのある木目調。カラーは、「ABC Cooking Studioオリジナル ハンドミキサー」とお揃いのシャンパンピンク。キッチンに置いておくだけで、華やかな雰囲気になる人気のカラーです。

POINT⑤ 劣化しにくく、長持ち

「ABCオリジナルマルチパン」の内面は、熱伝導率が高いダイキャスト製法(鋳造)を採用しました。厚みがある分、通常のフライパンよりも重さを感じるかもしれませんが、火の当たりがやわらかくなり、焦げつきや焼きムラなども起こりにくくなります。ほかの素材と比べても、コーティングが長持ちするなど、メリットがたくさんあります。

●ダイキャスト製法(鋳造)とは?

「加熱して溶かした金属を型に流し込んで造る」製法のこと。こうして造られた製品を「鋳物」と呼びます。「ABCオリジナルマルチパン」は、レッスンでも使用しています。

POINT⑥ 自立型の中身の見えるガラス蓋

マルチパン

煮物や蒸し物を料理中でも、マルチパンに蓋をかぶせたまま、食材の様子を確認できます。

ガラス蓋の縁は、密閉度が高く、鍋蓋がずれにくいシリコン製。さらに、ガラス蓋にある「蒸気マーク」にもご注目!これは調理中に発生する蒸気を逃がす場所です。吹きこぼれをはじめ、蓋がくっついて開かなくなることを防止します。
しかも、お魚のカタチのグリップは自立できるスタンド式。調理中にちょっと置く際にも便利です。「ABC Cooking Studio」のロゴ入り。

POINT⑦ ステンレスのはり底よりも、効率的に発熱

底面全体は鉄溶射加工でコーティングしました。厚みのある本体にのみ施せる加工のため、IHクッキングヒーターで調理した際、ステンレスのはり底に比べて反応する面積が広く、効率よく発熱させることができます。ほかにも、熱による変形に強いところがポイントです。

POINT⑧ お鍋感覚で持ち運びができる!

たとえば、パエリアや水を多く使う煮込み料理など、熱々の料理をそのまま食卓に出したいとき、「ABCオリジナルマルチパン」なら、グリップとマルチパンの先端にある持ち手を両手で持って運ぶことができます。シャンパンピンクのマルチパンなら、食卓が一層華やぐこと間違いなし。持ち手をつかむときは、必ずミトンや鍋つかみをご使用ください。

まとめ

使いやすさを第一に考えて作られた「ABCオリジナルマルチパン」。この1台さえあれば、「焼く」「煮る」「茹でる」「炒める」「蒸す」「揚げる」がすべてできるため、ぜひいろいろなレシピにチャレンジしてみてください。料理を始めたばかりの方も、その使いやすさにきっと驚くはず。プレゼントにもおすすめの一品です。

関連記事

オリジナル商品

ボウル

商品を見る

ハンドミキサー

商品を見る

パンこね台

商品を見る

シリコンゴムベラ

商品を見る

スケッパー

商品を見る

機能性ふきん

商品を見る